FC2ブログ
ワンチャイ+金庸+その周辺、中華武侠スキ日記☆ since 2007.05.25.
08 , 16
ワイシャツ・ストリップ・アクション!

……とかって。
広告に書いてあったんです。
いや。まあ。そうですね。強要されちゃうフランクさんがちょっと可愛かったです。
ていうか、ワイシャツ、黒スーツ、っていうべタなアイテムがべタな感じに大好きなので、このシリーズはそれでなくてもいろいろたまらん。

ストーリーはいつもと同じ感じで楽しかったんですが、
監督はアレでしょうか。
主人公と絡みになるポジションとして、ヨーロッパ系で赤毛でちょっとアレな感じの女の子、というのがお好きなんでしょうか。

……だって、よく出てくるんだもん(笑)。

こういうのって、回数を重ねるごとにアクションとか立ち回りが派手になる+無駄にスケールアップしていく、のが一応のセオリーだから、いろいろ難しいんだろうなあ。
まだ続きは作れそうですが、はずしちゃいけないのはあの刑事さんだと思う。

 

08 , 10
……を、観てきました。

セルラーのリメイクのやつです。
ルイス・クーがかっこよかったあああ!!!

ていうか。
基本的にこういう巻き込まれ方の主人公ってすっごいいい人だなあ、といつも思います(笑)。
そしてかわいそう。

もとの映画がもうけっこううろ覚えだったので(監禁されたお姉さんが電話を修理するところと、脱走して犯人グループの一人を殺害してしまうところしか覚えてなかった)、普通に新しい映画を見た気分。
なんだけど、香港映画のいいところっていうか、好きなところがすごく上手く盛り込んであって、こっちの映画の方が断然好みだなー!

 

07 , 25
ひっさしぶりに映画日記ー!(日記にもなっとりゃせんわ)

で。
何が女神の報酬だったんだろう。
っていう。

主演男優さんがもーのーすーごーくー好きな方でしたので、それだけで楽しみにしてました。
原作は未読で、ストーリーも可もなく不可もなく無難な感じだったんじゃないでしょうかというところなんですけど(自分的には)、いいなあ、かっこいいなあ、黒田さん!!!
欲を言えば、もうちょっとアクションシーンとか見てみたかったというか……二丁拳銃振り回すなんて、日本だけが舞台の映画じゃ、刑事ドラマでもあんまりないもんな。青島君でもやらないよ。

ちょっと、キスドラを思い出しました。あれは外交官じゃないけど。

でもやっぱり副題の意味がわからない。
前日談も観ました。
ケータイ電話、ドコモでよかった!!!(笑)
しかし昨今は、50分ぐらいのボリュームのドラマを、無料配信なんかしてるんだなー。むしろそれにびっくりしました……。

 

05 , 26
ぐわー。
『投名状』とか『新宿インシデント』とか中華俳優さん絡みで感想書きたい映画いっぱい見たのに!!!

んで。
『鹿鼎記』のDVDもアレなんですが、待ちに待ったDVDが出るので布教がてらにぺた!

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 コンプリートDVD-BOX (4枚組)ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 コンプリートDVD-BOX (4枚組)
(2009/06/12)
ロブ・モローデビッド・クラムホルツ

商品詳細を見る


ああー……もー……最近ちょっとこれに夢中です。orz。
ただでさえスコット兄弟好きなのでストライクもいいところです。

チャーリー好きだ……!!!
そしてラリーが宇宙にいっちゃって、帰ってきてくれないのかどうなのかとてもハラハラする今日この頃。
長く続くと、海外ドラマは誰かがどっかにいっちゃったりする設定でキャラクターが入れ替わってしまったりするので、このままいなくなってしまったらすごいしょんぼり。

ええと、若くして大学教授となった天才数学者の弟とFBI特別捜査官の兄が、数学を駆使して事件を解決していく、基本一話完結式のドラマです。

 

04 , 30
200904301726000.jpg

また物産展で購入してきた。
このパッケージにひと目ぼれ。

ていうか、上記塩バターキャラメルの方なんだけれども、これ絶対気のせいだってわかってるんだけど、口に入れた瞬間にほのかにホタテ風味に感じられてこれいかに。
しかも塩バターキャラメルなのにキャラメル本体が青いんだ。
……流氷のイメージ?

写真が光っちゃって見えてないんですが、熊のキャラメルはいちごみるくあじです。