FC2ブログ
ワンチャイ+金庸+その周辺、中華武侠スキ日記☆ since 2007.05.25.
-- , --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


06 , 07
あ、あ、あんのじょう記憶が混乱しはじめたぞ……!!!

なんかもう正体モロバレな(視聴者に)登場ですが、阿九姫様がとってもお素敵。
青青ちゃんが男装をするとちょっと老けて見えるのはどういうマジックなんだろう。

原作とドラマでいろいろと細部が違ってくるのはいいんだけど、いいんだけど、前半でちょっと気に入った承志君と青青ちゃんのシーンがばっさりでかなり残念ー! くっ!

 

スポンサーサイト
06 , 02
やはりというかなんというか、耐え切れずに本を読んでしまったという罠。
ゆっくり読んでいる時間はないので、ちょうななめにあらすじだけ追いました。
だって落ち着いてみたいんだも!!! 必死必死。

読んだのでわかったのですが、青青ちゃんの男装は意外と早くバレたのですね(青青ちゃんが自分でバラしたというか)

原作ざっと読んでみましたら、主人公の承志君は実力100(以上か?)からスタートっぽいのでコレに関しては安心してみてられそう。
強さとか安定感でいったら、『書剣』の家洛会長に続くような感じでしょうか。
幼少時代がすっとばされて物語が始まってるせいもあるとは思いますが、ドラマの承志君は落ち着いてるし大人な感じだし精神的にはむしろすでに老成して……つかいろいろ達人の域に達してすでに悟ってしまった具合で、これまでになく頼れる感じ!

それにしても金蛇さんのくだりはやっぱりくすぐったこっぱすかしいですな……。
金蛇剣の演出がかっこよかったです。

ドラマ毎度思うことではあるのですが、あの花のセンスだけはどうにかならんもんでしょうか。
いいんですけど、いいんですけど、夜に朝顔とか咲いてなかった!!?
せめて花の色とかに統一感が欲しいというか……しっちゃかめっちゃかで季節感がさっぱりないのだわ(笑)!

 

05 , 24
再度ですが、碧血剣は原作やDVD等の予備知識一切無しでドラマ突貫。
1話2話感想。

金庸先生、どんだけロマンスの旗手ですか……orz

わあ、もう、のっけから男装だし兄弟の契りとか言っちゃってるし!
これまたえらい遠いトコからはじまっちゃたなあ、って感じなこの二人……!
袁青年は青ちゃんが男だってこの時点で信じてるのかな……だとしたらそれはそれでなんとも妙な緊張感(笑)。

毎度ながらミステリアス&ノンストップな展開に、早くも心臓がキリキリします。
まだはじまったばっかりなのに、金庸作品だ、と思うと、この先どんな仕掛けがあるのかハラハラしちゃって一時たりとも安心して画面を見ていられません……。

オープニング、曲も映像もかっこよかったなあ ……!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。